人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまにはプリントでも☆
写真ってもちろん撮る事が楽しいのではありますが、それをプリントして写真にするのが楽しい☆
小さくプリントしたものはたまに持って歩いて人に見せたり☆

写欲をそそる被写体を探す→撮る→プリントする→飾る(見てもらう)。
この一連が写真を趣味として楽しむ要素だと僕は思っています☆
なので、時々まとめてプリントしたりしています(^^

最近は天気が悪いし気温も妙に高く雪がほとんど無い。。。
外は年末の風景とは思えない有様でして先日の休日は大掃除をちょっとだけして(笑
写真をプリントして額装して飾っている写真を入れ替えたりしていました(^^

たまにはプリントでも☆_b0127376_2152283.jpg

■GR-DIGITAL

たまにはプリントでも☆_b0127376_2161640.jpg

■GR-DIGITAL

モニターをキャリブレーションしたら。。。
モニターとプリント結果との誤差がそれほど気にならないレベルまで詰める事ができました☆

たまにはプリントでも☆_b0127376_2185213.jpg

■GR-DIGITAL
今までは正確な色が表示されているのか疑問だったので色の調整なんかはほとんどしていませんでしたが、
これで一安心です☆

デジタル写真を本格的に楽しむには周辺環境も整備しないとダメですねぇ。。(^^;
色域が広いちゃんとしたモニターが欲しい。。。(笑
by nobuaki_m | 2008-12-21 21:16 | その他・日常
<< 雪景色のメルヘンの丘と久しぶり... そしてメルヘンの丘まで☆ >>