人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休日は藻琴峠から☆
さて、今日は休日で写真を撮りに行くと前々から決めていたのですが。。
直前までどこに行こうか迷っていました☆
天気は晴れ、先日は大雪。
結局、山の風景を見たくなって藻琴峠に向かうことに。(笑
流氷は帰って来てから撮る事に(^^

そうと決まれば仕度をして早速出発☆寝るのは現地で仮眠をとる事にして夜中のうちに出発しました☆
期待していた樹氷は見れなかったが夜空は満天の星空!
真っ暗な中一人で写真を撮っていると静かだし、なんか気持ち悪くなってきたので一枚だけ星空を撮影して日の出前まで仮眠する事に☆

休日は藻琴峠から☆_b0127376_1935592.jpg

■藻琴峠の星空/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
35mmぐらいで30分の露光です(^^
休日は藻琴峠から☆_b0127376_19571461.jpg

■ISO3200の星空/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3D
構図を決めるのに感度を目一杯上げて数枚撮影して本番を撮るのです☆

そんな訳で起きてみると朝焼けが始まっていました(^^
雲海も発生していて朝からテンションが上がる中々のロケーションでした☆

休日は藻琴峠から☆_b0127376_19395378.jpg

■夜明け前/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

今日はここで雲海の撮影してから峠の風景を撮りながら網走に戻って流氷を撮って
能取岬に行ってみて最後にメルヘンの丘に行ってきました☆

残りは次回以降アップしていきますので宜しくお願いいたします(^^
by nobuaki_m | 2009-02-24 19:47 | 自然・風景
<< 藻琴峠日の出前の風景 流氷接岸 >>