人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野鳥を撮る
撮ると言うか撮った感じです☆
福寿草を撮った後メルヘンの丘に行く途中オオワシが見えたので近くの駐車場に車を停めて歩いていると見慣れない野鳥が。。
とっさにカメラを構えて撮ったがチョットピンが甘い(笑
その上感度の設定がHiになっていた(笑

野鳥を撮る_b0127376_2175346.jpg

■キレンジャク/canon EOS 40D/SIGMA APO170-500mm F5-6.3DG(トリミング)

帰ってから「北海道の野鳥」という本で調べてみるとたぶんキレンジャクという鳥。
群れを成すことが多いとあったが一羽だけ木に止まっていました☆

そして、お目当てのオオワシのあたりまで行ってみると。。。
野鳥を撮る_b0127376_21162177.jpg

■オオワシ/canon EOS 40D/SIGMA APO170-500mm F5-6.3DG+テレコン

三倍のテレコンをつけていったが3脚を忘れていたので(笑
外してもう少し近づこうと葦原を掻き分けてそっとすすんだのですが、やはり気付かれ飛び去ってしまいました(笑
このほかに少しはなれたところに3羽いたので中々の好ロケーションでしたがモノにできない未熟さ(笑
成鳥は森の奥のほうに飛んで行きましたが、幼鳥はこっちの方に飛んできました☆

野鳥を撮る_b0127376_21215951.jpg

■オオワシ(幼鳥)01/canon EOS 40D/SIGMA APO170-500mm F5-6.3DG(トリミング)

野鳥を撮る_b0127376_21244216.jpg

■オオワシ(幼鳥)02/canon EOS 40D/SIGMA APO170-500mm F5-6.3DG(トリミング)

結局撮影できたのはこの固体のみ(^^
まあ、また機会があるでしょう(笑
by nobuaki_m | 2009-03-25 21:25 |
<< 春はまだか。 福寿草 >>