人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野付半島のオジロワシ
前回の続きです☆
寒さもあって朝目覚めたのは日の出頃(^^
長距離運転と寒さと車中泊で三脚を立てるテンションにならずマッタリと車中から朝食を食べながら日の出を見物☆
十分に明るくなって一度外に出てみると風が強く寒い!すぐさま車に戻るのでした(笑
でもワシがいる。。結構近いじゃないですか~
ワシは本来の目的なのでカメラの設定をあわせそっと車を降りる。。
というところで逃げた(笑ちょっと近すぎたようです☆
でも遠くの方にも見えるし網走に生息する個体数とは明らかに違います(^^

野付半島のオジロワシ_b0127376_2171920.jpg

■朝日を浴びるオオワシ(幼鳥)/canon EOS 40D/SIGMA APO170-500mm F5-6.3DG(トリミング)

野付半島は幅が狭くとまれる所も限られているので飛び去っても結構すぐ近くに降ります。
ワシとの距離感に慣れたころ今季のワシ写真の中でも大きくプリントしようかなと思えるものを撮影する事ができました☆

野付半島のオジロワシ_b0127376_2114824.jpg

■オジロワシ01/canon EOS 40D/SIGMA APO170-500mm F5-6.3DG(トリミング)

野付半島のオジロワシ_b0127376_21182023.jpg

■オジロワシ02/canon EOS 40D/SIGMA APO170-500mm F5-6.3DG(トリミング)

野付半島のオジロワシ_b0127376_2119225.jpg

■オジロワシ03/canon EOS 40D/SIGMA APO170-500mm F5-6.3DG

野付半島のオジロワシ_b0127376_21234356.jpg

■オジロワシ04/canon EOS 40D/SIGMA APO170-500mm F5-6.3DG

正面からも撮れると良かったのですがね。。(笑
こんな感じで、オオワシの成鳥とは出会えなかったものの時期的な情報や場所も知る事ができたし、猛禽類撮影強行ツアーは満足な結果に終りました(^^
by nobuaki_m | 2009-04-05 21:27 |
<< 野付半島の風景 さらに道東へ >>