2007最後の藻琴峠01
去る2007/12/27この日はなんとなく寝付けなく。。
大掃除もほとんど終わった事だし、こんな時間から写真でも撮りに行こうかと思い立ち午前2:00頃、車に機材を積込んでんでとりあえず出発!(笑
家を出てすぐに藻琴峠に向かう事に決定!理由は日の出を撮るにしても時間的に早すぎるから、少し遠出をする事に。(笑
車で一時間ぐらい走って、まだ真っ暗なうちに目的地の藻琴峠中腹の展望台に到着☆
日の出までは3時間以上。少し寝ようかとも思ったがせっかくなので撮影する事に。
暗い中目を凝らしてみると雲海が発生している様子。
先日来たばかりなのでそれほどテンションはあがらないが、お月様が眩しい。
b0127376_1758935.jpg

■月夜の風景/Canon EOS Kiss Digital N/レンズCanonEF50mm f1.8Ⅱ
b0127376_17582529.jpg

■月夜に照らされて/Canon EOS Kiss Digital N/レンズCanonEF50mm f1.8Ⅱ

月明かりが雪に反射するのか下界の様子もくっきり写りました。
少し時間が経つと気温が下がってきたのか雲海を作り出す霧が濃くなり、深くなった霧の下で下界の街明かりが怪しく光ります。
b0127376_17585296.jpg

■月夜の雲海/Canon EOS Kiss Digital N/レンズCanonEF50mm f1.8Ⅱ

お次は。。明るくなるには時間があるので望遠に付け替えて月を撮ることに☆
次回に続く・・・・
[PR]
by nobuaki_m | 2008-01-03 17:50 | 自然・風景
<< 2007最後の藻琴峠02 冬の雨の後に >>