人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の雨の後に
北海道の雪はどちらかというとサラッとしていますが、この日は雨が降った上に湿った雪が降り平地でもしっかりした樹氷ができていた。
まさに一面銀世界!曇り空なのが残念でしたがとりあえず写真を撮っておく事に。
用事がなくてもGR-Dだけは、ほぼ持ち歩いているのでちょっとした撮影には重宝します。(^^
冬の雨の後に _b0127376_1914238.jpg

■雨のち雪の景色/GR-DIGITAL

道路はシャーベット状で路面が出ちゃってますが周囲の木々は真っ白け(^^
道東のほうでは見れそうで見れない風景なのです。
冷え込んだ朝の川や湖の回りも霧氷が付いて白くなるがこんなに見事にはならないのです。

冬の雨の後に _b0127376_19144159.jpg

■凍る木々/GR-DIGITAL


冬の撮影シーズンは始まったばかり。
またチャンスがあるといいなあ(^^
by nobuaki_m | 2007-12-22 19:12 | 自然・風景
<< 2007最後の藻琴峠01 雲海 >>