人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祷沸湖(トウフツコ)の白鳥☆
前回の投稿からすっかり間ができちゃいましたが、北海道も春の足音が激しくなってきました☆
昨年同様、地元の冬のイベント「あったか網走」に参加していたのでなかなか撮影する時間をとれませんでしたが、なんとか暇さえあれば写真を撮っていました。(笑

春が来るというのに数回に分けて冬の写真をお届けいたします(笑
まずは白鳥!祷沸湖(トウフツコ)はこっちの方では白鳥が羽根休めに飛来する湖でラムサール条約にも登録されるメジャーな湖です☆
祷沸湖(トウフツコ)の白鳥☆_b0127376_14552097.jpg

■祷沸湖の朝/canon EOS KissDN /SIGMA 18-200mm3.5-6.3DC

自宅から車で15分ぐらいの場所なので暇があれば通って白鳥を撮影していましたが、頻繁に通うと顔見知りになる人もいて、行かなきゃって気になったりもする(笑
中には三ヶ月ぐらい毎日通っているなってツワモノもいました!凄すぎです!

そんな僕は昨年暮れから1週間に1日から2日程度流氷のシーズンが訪れるまで通っていました。
40Dを使ってからは連射&AIサーボも頻繁に使います。
やっぱり便利で良いですね☆
流し撮りだいぶ慣れましたが、背景を含めて見るとボツになる作品も多くまだまだ難しいです(笑

祷沸湖(トウフツコ)の白鳥☆_b0127376_1594823.jpg

■オハヨウの伸び/canon EOS 40D/レンズSIGMA APO170-500mmF5-6.3DG
祷沸湖(トウフツコ)の白鳥☆_b0127376_15101895.jpg

■着水体勢canon EOS 40D/レンズSIGMA APO170-500mmF5-6.3DG
祷沸湖(トウフツコ)の白鳥☆_b0127376_15103920.jpg

■滑空/canon EOS 40D/レンズSIGMA APO170-500mmF5-6.3DG
祷沸湖(トウフツコ)の白鳥☆_b0127376_1511392.jpg

■着水ランデブー/canon EOS 40D/レンズSIGMA APO170-500mmF5-6.3DG

毎度思うのですが動物や野鳥って難しいですね~
でも少しは気に入ったのが撮れて良かったです(笑
by nobuaki_m | 2008-03-23 14:59 |
<< 霧氷の世界 2008初日の出 >>