人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の色
雪国の冬と言えば、白銀の世界といわれるように、あたり一面白一色。
ゆえにちょっとした色が結構目立って見えちゃいます。
撮ってちょ。と言わんばかりに(笑

秋なら見向きもしない地味な色の枯葉も冬になれば主役になっちゃいます(^^
冬の色_b0127376_11553590.jpg

■朽葉色/canon EOS 40D/レンズCanon EF50mm F1.8Ⅱ

さすがに原色みたいな派手な色はありませんが、たまにあったりします☆
赤い木の実なんか見つけると、もう大変!
日本国旗に見立てるか、小さめに撮って日の丸弁当なんてのも洒落てるかも知れない(笑
冬の色_b0127376_11595445.jpg

■日の丸弁当/canon EOS 40D/レンズCanon EF50mm F1.8Ⅱ

日の丸構図って言うのは素人くさいと言われがちであまり使いたくない構図かもしれませんが、アリな時は積極的に採用したい構図です?(笑

でも、せっかくなので少しずらしたのも撮っておきました☆
冬の色_b0127376_1232026.jpg

■朱色/canon EOS 40D/レンズCanon EF50mm F1.8Ⅱ
by nobuaki_m | 2008-03-27 12:04 | 自然・風景
<< ホームギャラリー☆ 霧氷の世界#02 >>