人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の夕日
今日の夕日は赤かった。
でも天気が良かったのに、そんなに眩しくなく珍しい空でした(^^
今日の夕日_b0127376_1928565.jpg

■一日の終わりに/canon EOS 40D/レンズ SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

太陽の色はこの方が正確。
望遠で切り取ると面白い絵になります☆
圧縮効果で遠近感がなくなるとこんな感じに。
建物がもっと遠ければ太陽より小さくなって願ったり叶ったりだったのですが。。残念(><

今日の夕日_b0127376_19291348.jpg

■静かに暮れる/canon EOS 40D/レンズ SIGMA APO170-500mm F5-6.3DG

一枚目は眩しくなかったので太陽をスポット測光したほうが太陽の赤がきれいに出たかも(笑
片付けようと後ろを見ると畑にポツンと白樺の木があった。

今日の夕日_b0127376_19452744.jpg

■畑の白樺/canon EOS 40D/レンズ SIGMA APO170-500mm F5-6.3DG

この白樺は葉っぱがつくと面白いかも(^^

今日ニュースで道南の松前公園の桜が開花したそう☆
ちょっと早めなので道東の方も桜前線が早めに来ると良いなあ(^^
by nobuaki_m | 2008-04-17 19:53 | 自然・風景
<< 春本番☆ 愛車を撮る! >>