人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メルヘンの丘 夕暮れの空
前回の帰り道、夕暮れを撮りにメルヘンの丘に寄りました(^^
メルヘンの丘 夕暮れの空_b0127376_7202842.jpg

■夕暮れの丘/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

二枚目は別な日の日没直後。
雲がほとんどなくスカッと晴れていました☆
メルヘンの丘 夕暮れの空_b0127376_723695.jpg

■薄暮の空/RICOH GR-DIGITAL

GRDは単焦点なのでここのように被写体に近づけないような場所だとちょっと不利。
でも、縦にするとピッタリ納まる☆さすがGRD(?笑
空が印象的な日は空を多くするのに縦で撮りますが。
その場合はGRDが一番いい。抜けが良いというか、すっきりしている。
やっぱりGRレンズはすごいなと思う(^^☆

メルヘンの丘 夕暮れの空_b0127376_7314992.jpg

■落日/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

三枚目は二枚目と同じ日の日没前。
メルヘンのかはシンプルな場所で構図もほとんど代わり映えしないところですが
空と大地の表情でいろんな顔を見せてくれる素敵な場所です。(^^

今年はどうやらビート(さとう大根)が植えられたようです☆
by nobuaki_m | 2008-05-14 07:39 | 自然・風景
<< チューリップ日和☆ 色々な空 >>