斜里岳に登ってきました_斜里岳登山2008#01
先日、斜里岳登山に行ってまいりました☆
友人となかなかタイミングと天候が合わず、今回は単独で挑んできました(^^
僕の休日の天気が週間予報で久しぶりの晴れだったので「こりゃ、行くしかない」と、この日を楽しみにしていたのです☆

斜里岳は標高1545m、急勾配の岩場が多く川を渡ったりロープで斜面を登ったり
なかなかテクニカルで険しい山なのです(^^
昨年は登れなかったので久しぶりの斜里岳です☆

b0127376_22384561.jpg

■春の斜里岳/canon EOS kissDN/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
これは春の写真ですが斜里岳の外観。日本百名山にも入る格好いい山です(^^

b0127376_22415661.jpg

■さあ出発!/RICHO GR DIGITAL
早朝4:30頃自宅を出て6:00頃から登山開始☆
距離だけ見るとたいした事なさそうですが、登りだと結構きついんです
もう、自分との戦いです☆

b0127376_22463053.jpg

■木漏れ日の登山道/RICHO GR DIGITAL
最初は森の中の小道と言った感じで歩きやすいのですが、次第に川が見えてきて歩きにくい岩場が続きます。。。

b0127376_22522254.jpg

■RICHO GR DIGITAL

b0127376_22535657.jpg

■澄んだ池/RICHO GR DIGITAL
足場が悪く歩きにくいのですが、川の横を歩くのは暑い夏には涼しくて気持ち良いです(^^
途中、川が深くなっているところがあり池のようになっています☆

b0127376_22595427.jpg

■一休み/canon EOS kissDN/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

滝も数箇所あって見ごたえの多い山なのですが長くなるので次回に続く。。です☆
[PR]
by nobuaki_m | 2008-08-09 23:01 | 登山・トレッキング
<< 斜里岳の滝_斜里岳登山2008#02 でかいマツボックリ >>