看板
夏ごろの話ですが、いつもお世話になっている看板屋さんに「サンゴ草の写真持ってない?」と頼まれて、それらしいのをデータで渡していました☆

札幌から帰って来たころ看板作ることになったよ~と連絡をもらっていてどんな風になるのか楽しみにしてましたが、いよいよ昨日、「施工が終って明日の朝刊に載るらしいよ~」と連絡を頂きました☆

b0127376_2037576.jpg

■サンゴ草と青空/canonEOS kissDN/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

横4m縦3mの看板に使うという事なので、横構図でオーソドックスな構図の写真をストックからチョイスしましたが、寸法が寸法だけに近くで見るとガタガタの写真だと思います。
渡したデータのプリントサイズは292.61mm×438.91mm解像度は350dpiですが、約10倍の大きさにプリントされるので解像度は35dpiぐらいになるでしょうから遠くから見てちょうどいい感じになっている事でしょう(笑

新聞に載るといっても三面記事とかでチラッとでしょうが、いい記念なので今朝はコンビにで朝刊をゲットしました(笑

b0127376_2048473.jpg

■北海道新聞の朝刊/RICOH GR-DIGITAL

国道沿いの公園内に設置されたようです(^^
まだ、現物を見ていないので今度時間があるときに見に行ってみようと思います☆
ちゃんと端のほうに僕の名前を入れてくれました♪
[PR]
by nobuaki_m | 2008-11-28 20:51 | 自然・風景
<< Photomatix Pro ... 朝の風景02 >>