カテゴリ:mono( 9 )
PENTAX MX
職場の先輩が古いカメラを貸してくれました☆
PENTAX MXというカメラでもちろんオートと名の付く機能は無し(笑

b0127376_7343263.jpg

■PENTAX MX01/GR-DIGITAL

b0127376_7354053.jpg

■PENTAX MX02/GR-DIGITAL

b0127376_7361572.jpg

■PENTAX MX03/GR-DIGITAL

b0127376_7363996.jpg

■PENTAX MX04/GR-DIGITAL

さて、うまく撮れるかな~次の休みが楽しみです☆
[PR]
by nobuaki_m | 2009-03-11 07:37 | mono
ポプリで遊ぶ
100円ショップでポプリを買ってきました。
ポプリを飾る趣味があるわけではないのですが(笑
テーブルフォトを楽しむのに何か小物は無いかと店内をうろついていたら目にとまったので買ってみました☆

b0127376_19225712.jpg

■春の香り/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG
花の香りがそよ風に運ばれるイメージにしてみました☆

b0127376_19352785.jpg

■立体押し花/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG
押し花っぽく並べてみました☆

b0127376_19355011.jpg

■新緑の散歩道/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG
下のピンクっぽいのが人が歩いているように僕には見えます(笑

春はまだまだ先ですがちょっと春気分を味わえました(笑
それにしてもポプリって良い香りがするのですね~ちょっと気に入りました(^^
色味はPhotoShopでレトロな感じに仕上げてみました☆
[PR]
by nobuaki_m | 2009-02-17 19:28 | mono
たまにはビールを☆
たまにはビールでも飲もうと先日ビールを買っておきました☆
ビール風のアルコール類は何でも良いのですがビールを買うとなると基本はエビスの黒と決めています(^^
でもこの日はGUINNESSの黒い缶のが、グラス付きで売っていたので気の利いたグラスが自宅に無かったのもあって簡単に基本をはずれる事に(笑

b0127376_205167.jpg

■たまには軽く一杯/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

このビール、缶の中にボールが入っていて、そのおかげでクリーミーな泡立ちが楽しめるようになっています。
なので330mlしか入っていない(笑
でも泡は缶ビールとは思えないほど上品な泡立ちで20mlのことはあっさり忘れる事ができました(笑

それと仕事から帰宅すると郵便受けに何か包みが。。。。
弟夫婦からバレンタインの贈り物でした(^^
手紙まで付いていてちょっとハッピーな気分に☆

b0127376_20121869.jpg

■たぶんチョコ/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

この時点ではまだ開けていませんが、たぶんチョコをいただきました。ありがとう☆
そんな訳で今日もビールでも飲むかな(^^
[PR]
by nobuaki_m | 2009-02-15 20:15 | mono
バレンタインなのでチョコ
明日はバレンタインデーという事なので、昨日スーパーでチョコを買ってきた☆
ポップな感じの写真を撮りたいな思ったのでカラフルで、お口にとけて手にとけないあのチョコ☆
m&m’sを3つも買った(笑
帰って夕飯を食べてからチョコをあけてイザ撮ってみることに(^^

b0127376_20551658.jpg

■チョコ01/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

b0127376_2057197.jpg

■チョコ02/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

b0127376_20572385.jpg

■チョコ03/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

ハートなんか作ってみました(笑
久しぶりにm&m’s食べましたが、おいしいです☆
あまり長く持っていると手でとけます。。(笑
[PR]
by nobuaki_m | 2009-02-13 21:00 | mono
Desktop operation
どうも休みと言うと天気が悪い(^^;
今年は天気運が悪いのかなあ~
曇り空でも写真を撮れますが、やはり光や影が欲しい☆
なので今日はDVDでも見ることに(^^
今日見たのは「武士の一分」「世界最速のインディアン」。
両方ともちょっぴり感動のシーンもあり、まだ見てない人にはオススメの映画ですよ☆

でもやっぱり写真を撮りたいので食玩の戦車を引っ張り出して並べてみました☆

b0127376_187030.jpg

■Desktop operation01/GR-DIGITAL

b0127376_1873534.jpg

■Desktop operation02/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

b0127376_1810493.jpg

■Desktop operation03/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG/PhotoShopCS2

もう、何年も前のものですが、大事に(?)スーパーの袋にまとめて保管してありました(笑
赤いやつは無論シャア専用☆確かシークレットアイテムだったと思う(笑

そんな訳で何だかんだ写真を撮るのでした(^^
[PR]
by nobuaki_m | 2009-01-07 18:14 | mono
チヨコレイト
いつの間にか家にチョコレートがあった(笑
お土産でもらったようです(笑
天気が悪い正月は酒びたりですっかり日常のリズムを崩してしまいました(笑

b0127376_2153738.jpg

■チョコ☆/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

b0127376_2154194.jpg

■チョコ☆☆/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

どうやら札幌から来ていた父がお土産に置いていった様。
おいしかったです(^^

外で写真を撮れるのはいつの日やら。。。(笑
[PR]
by nobuaki_m | 2009-01-03 21:56 | mono
ヘアスプレー
先日ヘアスプレーと言う映画をDVDで見ました☆
ミュージカルっぽい流れで見てて楽しくなります。
ジョントラボルタが女装していたり見どころも多かったです(笑
ストーリーの重要な背景に人種差別と言う問題があるのですが。。
とうとう黒人の大統領が誕生したんだよなあなんて思っちゃうわけです☆

b0127376_22301814.jpg

■整髪料/canon EOS 40D/TAMRON SP AF90mm F2.8Di MACRO

そんなわけでとりあえず整髪料なんぞ並べて撮ってみた(笑
せっかく照明などセットしたので、他にも色々撮影してみる事に☆

b0127376_22353823.jpg

■ハンドクリーム/canon EOS 40D/TAMRON SP AF90mm F2.8Di MACRO

b0127376_2238479.jpg

■レンズ/canon EOS 40D/TAMRON SP AF90mm F2.8Di MACRO

今回は黒い背景にしたのでライトの向きには気をつけました☆
ライトは相変わらずデスクライトで一灯撮影でした(^^
[PR]
by nobuaki_m | 2008-12-05 22:44 | mono
タウリン3000mg
数日前から風邪をひいています。
症状は重くないものの数年ぶりに風邪らしい風邪をひいたので、具合が悪いというのは嫌なものでございます(><

今日はだいぶ良くなって本調子とも行かないが治りかけの安心感がある☆

b0127376_20475489.jpg

■滋養強壮/Canon EOS40D/SIGMA 18-200F3.5-6.3DC

市内のドラッグストアで店員さんがやたらと進めてきたので栄養ドリンクを一箱買った。
これと風邪薬で病の淵より生還しました☆

撮影はバックに紙を立てて部屋の電気を消し、アーム付きのデスクライトでの1灯ライティングで撮影(笑
バック紙に反射した光をビンにあてるようにライティングしてみました(笑

これから風邪がはやる時期だと思うので手洗いうがい忘れずに(笑
[PR]
by nobuaki_m | 2008-11-25 20:57 | mono
G-SHOCK RISEMAN
先日久しぶりに時計を購入しました(^^
本当はProTrekシリーズが欲しかったのですが僕が欲しいモデルはちょいとお高い(笑
とりあえず時計が必要になったので今回はG-SHOCKを買うことに☆

G-SHOKはこれで二本目。
白いモデルがはやっていた頃にサーファーでもないのにSRFのモデル(笑
電池が切れたまま放置状態だったりします。。。。(笑
このRISEMANというモデルは世界初のマルチバンド6対応☆
現在世界4ヶ国で発信されている標準電波を的確に受信して自動修正。
常に正確な時を刻みます。おまけにタフソーラーで電池交換いらず(^^
永久機関みたいなものである(笑

b0127376_2025524.jpg

■canon EOS 40D/TAMRON SP AF90mm F2.8Di MACRO

b0127376_20265516.jpg

■canon EOS 40D/TAMRON SP AF90mm F2.8Di MACRO

b0127376_20271995.jpg

■canon EOS 40D/TAMRON SP AF90mm F2.8Di MACRO

ツインセンサー搭載で高度・気圧と気温が計測できるのでアウトドア好きの僕には持ってこい☆
長く付き合えそうな一本に出会いました(^^
[PR]
by nobuaki_m | 2008-07-23 20:32 | mono