カテゴリ:動物・虫( 5 )
庭先にエゾリス
先日、朝起きて窓の外を見ると庭先の木に何か動くものが。。
眼鏡をかけてみるとリスっぽい☆

早速カメラを準備して外へ(^^
曇りでシャッター速度が出ないので感度をISO800まで上げて撮影。。

b0127376_20573344.jpg

■エゾリス01/canon EOS 40D/SIGMA APO170-500mm F5-6.3DG

b0127376_20583936.jpg

■エゾリス02/canon EOS 40D/SIGMA APO170-500mm F5-6.3DG

クルミか何か木の実をかじっていましたがそういう木は庭先には無いはずなのでどこからかたまたまやって来たのでしょう(^^
これっきり見かけません。。
[PR]
by nobuaki_m | 2009-04-21 21:01 | 動物・虫
野生の王国_キタキツネ
日の出を撮影した後ワシでもいないかと撮影ポイントに行ってみると
キタキツネ発見☆

たまに見かけてもすぐ逃げてしまうのでほとんど撮影した事が無かったのですが
この日は数カット撮る事ができました☆

b0127376_214362.jpg

■キタキツネ/canon EOS 40D/SIGMA APO170-500mm F5-6.3DG(トリミング)

b0127376_21441527.jpg

■カラスとキタキツネ/canon EOS 40D/SIGMA APO170-500mm F5-6.3DG(トリミング)

キツネにカラスがのっかている訳ではありませんが両方ともカメラ目線という面白いカットが撮れました(笑
キツネって案外カワイイなと思いました☆
[PR]
by nobuaki_m | 2009-01-23 21:46 | 動物・虫
窓や戸を開けっ放しにしていると、事務所に蝶が迷い込んできました(笑

b0127376_20194578.jpg

■RICHO GR DIGITAL

b0127376_2021743.jpg

■RICHO GR DIGITAL

そんな暑い夏も過ぎ道東方面は秋の気配がしてきました(^^
今年はどんな紅葉撮れるかな☆
[PR]
by nobuaki_m | 2008-08-18 20:25 | 動物・虫
今日もGR-Dで☆
今日は休みだと言うのにしとしと霧雨が降ってあーあ。な天気。
写真を撮りに出かけるのは諦めて
仕方なく庭の草むしりをしていたら天気が回復してきたので
やっぱり写真を撮って遊ぶ事に☆(^^

前回に引き続き小さな虫達をお届けします☆

b0127376_19251766.jpg

■RICHO GR DIGITAL

b0127376_1926170.jpg

■RICHO GR DIGITAL

b0127376_19263386.jpg

■RICHO GR DIGITAL

b0127376_1927885.jpg

■RICHO GR DIGITAL

b0127376_19272874.jpg

■RICHO GR DIGITAL

今日はこんな感じでした(^^

天気も回復してきたし出かけようかな~なんて思っていたら
午後から会社から電話があり夕方から二時間ぐらいお仕事に(笑
人手が急遽足りなくなったようで、
夏祭りの流氷踊りを踊る方々の集合写真を撮るのを手伝いに行く事になってしまった(笑
今日はカメラマンが別にいるので台を組み立てたり人を並べたりするだけなのですがね(笑

電話が来たあと、お昼がまだだったのでパン屋さんに行ってパンを買い、お気に入りの公園で昼食☆
ちょっと公園を散歩してから仕事に(^^
今日はそんな一日でした☆
[PR]
by nobuaki_m | 2008-07-25 19:45 | 動物・虫
GR-Dで虫マクロ☆
GR-Dは広角の単焦点ゆえに生き物をアップで撮るのは難しい。。。
ですが、わりとゆっくり動いたりじっとしているやつなんかには思い切って近寄りたい。
1cmマクロの出番でございます☆

b0127376_21481346.jpg

■RICHO GR DIGITAL

こういうカタツムリらしいカタツムリをもしかしたらはじめて見たかも(笑

b0127376_21503060.jpg

■RICHO GR DIGITAL

暑い日に外に置かれた氷に誰かがアリをのっけた。
生きているようだが冷たいからか身動きがとれずにじっとしていました。

b0127376_2153221.jpg

■RICHO GR DIGITAL

これはなんという虫なのか。。。
いっぱい居て気持ち悪かった(笑

b0127376_21552073.jpg

■RICHO GR DIGITAL

蜂はちょっとビビッた(笑
刺されそうもなかったので思い切って近づきました。。

虫、結構面白いかも☆
[PR]
by nobuaki_m | 2008-07-24 21:58 | 動物・虫