カテゴリ:街並・夜景( 2 )
漁船
オホーツク海の漁船たちは冬場漁に出ないあいだは丘にあげられ、厳しい冬を越します。
漁船のシルエット。。。っと思って朝出かけましたが、曇り空で朝日の強さが今ひとつ(^^;
そんなショットはまた次の機会にと言う事で
この日はよさそうな場所は無いかとロケハンがメインでチョロチョロしていました☆

b0127376_2185190.jpg

■冬の港/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

b0127376_21122774.jpg

■桟橋/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

次回の撮影で良さそうな場所を探していたら、港町風の外灯が並ぶ通りが。。。
でも先は海で終っている。桟橋だろうか?
それにしても流氷がまだ来ない。
昨年はもう接岸していたのですが。。。今年は流氷どうかなぁ(^^
[PR]
by nobuaki_m | 2009-01-28 21:23 | 街並・夜景
JR TOWER
札幌に居る間に街の夜景を撮って見たいと思っていたので、この日は夜になってから駅の方まで行きJRタワーに☆
JRタワーは札幌でも一番高いかも知れない建物で、38階の展望室に入るのに700円もかかる!
まあ、観光気分だしいいや。なんて思い気持ちよくお金を払いいざ展望室へ☆
見渡す限りに綺麗な街明かりが広がっていました!網走の方じゃこんな夜景を見ることができないので、ちょっと感動しました(^^
展望室内はたくさんのカップルや観光客が夜景を楽しんでいました。
僕は早速ポケットに入れていたGR-Dを取り出し夜景を楽しむことに☆

b0127376_21252776.jpg

■JR TOWERからの夜景01/RICOH GR DIGITAL

b0127376_21271480.jpg

■JR TOWERからの夜景02/RICOH GR DIGITAL

b0127376_21281588.jpg

■夜景を見ながら/RICOH GR DIGITAL

もう少し広角で撮ってみたかったのですが生憎手元にあるカメラはGRDのみ。
3,4周フロア内をウロウロしたあと、マッタリコーヒーでも飲んでJRタワーを後にしたのでした(^^

b0127376_21341570.jpg

■チケット/EOS 40D/EF50mm F1.8Ⅱ
次回は定山渓の方に行ったときの写真です☆
[PR]
by nobuaki_m | 2008-11-06 21:37 | 街並・夜景