<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
札幌に来てはや、半月☆
皆さんご無沙汰しております。(^^
札幌に来て18日、二度目の休みがやってきました☆
昼間は今年の紅葉はどこで撮ろうかと定山渓、中山峠方面をドライブ(^^
夕方からラーメンでも食べに街にでて、ネットカフェってところに初めて入ってみました☆
ジュース飲み放題で快適です!!(笑

札幌に来てからはバスでの移動がメインなのですが、来て早々道に迷って二時間ぐらい歩き回ったり、多少のアクシデントもありましたが何とか札幌の生活になじんできました今日この頃です。
b0127376_22185259.jpg

■GR-DIGITAL
これは札幌の寮、来たときはさすがにあまりものが無くテーブルと椅子は持って帰っても使い道があるアウトドア用のものをチョイス。TVはワンセグチューナー(笑
後は炊飯器を買ったぐらいで持ってきたものともともとあったものでそれなりに快適な生活をしております☆

b0127376_22234395.jpg

■GR-DIGITAL

b0127376_22251262.jpg

■落書き/GR-DIGITAL

バスに乗り遅れて途中まで歩いて帰るはめになったときの一コマ。(笑
一枚目は橋の上から街をマニュアル露出でf9の30秒。二枚目は同じ露出でもって歩いてみました。
今度の休みは公園とか行ってみようと思います。☆
時間も無くネット環境も無いので皆さんのブログや日記はなかなか見れないでおりますが
なにとぞご容赦ください(^^;

ちなみにお仕事は春から市内の写真屋さんに勤めていて
観光部門で入ったのですが、夏ごろから葬儀や学校関係の一般部門の撮影も手伝わせてもらえるようになって今回スタジオカメラマンとしての研修に行かせてもらえることになったわけなのです。
スタジオ・アン

↑本社は網走なのですが(総合本部は札幌)関東・札幌がメインでやっているスタジオなんです。
スタジオはこんな感じでお子様の撮影がメイン。子供は好きなので楽しいです☆
これから七五三で忙しい時期に突入するようなのでますます時間が取れないかもしれませんができるだけネットカフェにジュースを飲みまくりに来ようと思います☆
[PR]
by nobuaki_m | 2008-09-18 22:45 | その他・日常
札幌に二ヶ月行ってきます☆
仕事の研修(?)で札幌に二ヶ月間行って来る事になりました。(^^
今日出発するのですが暫く網走の風景を撮る事ができないので、今朝は早起きして朝の風景を撮ってきました☆
霧が深く生憎の天気でしたが雨降りじゃなくて良かったです(笑

b0127376_754421.jpg

■早朝の農道/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
いつもの海で撮影しようと思ったが霧が深くて何も見えず、感動の径のほうに足を伸ばすと
高いところは霧が晴れてきていてちょうど朝日を浴びていい風景だった(^^
こういう風景と出会うと、やはりハーフNDが欲しくなる・・・(笑

b0127376_762252.jpg

■朝霧の風景/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
前から気になっていた木も背景がうるさくなくなりいい感じに☆
霧の風景もいいものです(^^
b0127376_765423.jpg

■朝日と森HDR/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
ハーフNDがないので帰って来てからHDRイメージを作った(^^
Photomatix Pro 3のお試し版を使ったのですが以前と違って日本語対応になっているので使いやすい。。
買っても良いかも(^^

そんなわけで次回は向こうの生活が落ち着いてから札幌からのお届けです(^^
遊びに行くわけではありませんが、せっかくなのでこっちでは撮れない都会の風景ってやつを撮りためて来たいと思います☆

Zorgストア内Photomatix Pro 3のページ
[PR]
by nobuaki_m | 2008-09-01 07:08 | 自然・風景