知床連山と藻琴山
今日は知床連山が綺麗に見えていました。
b0127376_19273725.jpg


長いですがつなげてみるとこんな感じです(笑
雲行きで空の色が変わるのもあると思いますが色が合わないので露出はオートだとダメですね(笑
マニュアル露出の方が色が安定した事でしょう(笑
それに三脚は水平垂直に立てなきゃいけません。
適当に撮りすぎました(笑
なので連結作業にも身が入らずとりあえずつなげた感じでやめました(笑
今度は以上のことを踏まえて再挑戦してみたいと思います☆

それにしても写真ではこのスケール感をパノラマじゃないと一枚に凝縮できないのが残念です。
航空写真でも撮る機会が来ないかなあ。。(笑
[PR]
# by nobuaki_m | 2009-04-25 19:36 | 自然・風景
写真入れ替え
春本番となったが外は雪が積もったり、まだ油断は禁物☆
中々時間が作れず撮影に行けないのもあるがこの時期はまだ目立った被写体が無いので
部屋に飾っている写真を入れ替えるために写真を選んだりプリントしたりしました(^^

b0127376_21261137.jpg

■GR-DIGITAL

コンビニでスザンヌちゃんがオススメだと言うので生キャラメルシュークリームを買ってみた。

b0127376_21271512.jpg

■GR-DIGITAL

北海道に居ながら生キャラメルと名の付くものはこれが初めて(笑
美味しかったです☆
[PR]
# by nobuaki_m | 2009-04-23 21:31 | その他・日常
庭先にエゾリス
先日、朝起きて窓の外を見ると庭先の木に何か動くものが。。
眼鏡をかけてみるとリスっぽい☆

早速カメラを準備して外へ(^^
曇りでシャッター速度が出ないので感度をISO800まで上げて撮影。。

b0127376_20573344.jpg

■エゾリス01/canon EOS 40D/SIGMA APO170-500mm F5-6.3DG

b0127376_20583936.jpg

■エゾリス02/canon EOS 40D/SIGMA APO170-500mm F5-6.3DG

クルミか何か木の実をかじっていましたがそういう木は庭先には無いはずなのでどこからかたまたまやって来たのでしょう(^^
これっきり見かけません。。
[PR]
# by nobuaki_m | 2009-04-21 21:01 | 動物・虫
また福寿草
今年の水芭蕉は雪融けごろ気温が高くなったり低くなったりしたためか、葉が凍害で痛んでいます(^^;
去年は綺麗だったのですがね☆
まともな雨も降って花も痛んできたと思うので、今年は水芭蕉の撮影をすっぱりやめて写真整理でもすることに☆
まだアップしていない福寿草の写真があったのでアップしておくのでした(^^

b0127376_21261028.jpg

■福寿草01/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

b0127376_21281313.jpg

■福寿草02/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

b0127376_2132324.jpg

■福寿草03/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

b0127376_21332029.jpg

■福寿草04/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

次の休みには新緑が撮れるかな~☆
[PR]
# by nobuaki_m | 2009-04-17 21:38 | 花・植物