タグ:SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG ( 15 ) タグの人気記事
新緑
桜も咲いたが新緑が綺麗な時期もやってきました☆

b0127376_22154386.jpg

■新緑の林/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

b0127376_22164611.jpg

■煌く春/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

先日咲いたばかりの桜がもう散り始めています。。(笑
次の休みにもう少し桜撮れるといいなあなんて思います☆
[PR]
by nobuaki_m | 2009-05-10 22:20 | 自然・風景
白い花
たぶん、アズマイチゲという花だと思います☆
辞典やネットで調べるとだいたいそっくりなので間違いないと思います(^^

b0127376_2115941.jpg

■アズマイチゲ01/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG(トリミング)

b0127376_2055174.jpg

■アズマイチゲ02/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

b0127376_20552626.jpg

■アズマイチゲ03/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

b0127376_20554883.jpg

■アズマイチゲ04/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG+エクステンションチューブ

b0127376_20564270.jpg

■アズマイチゲ群落/canon EOS 40D/レンズSIGMA APO170-500mmF5-6.3DG

しかし、花の種類を特定しようと調べると中々面白いが似たようなものが結構あって難しい(笑
花の季節がやってきました☆

。。。と思っていたら雪が積もりました。予報では火曜日ぐらいまで雪景色です(笑
[PR]
by nobuaki_m | 2009-04-26 21:01 | 自然・風景
また福寿草
今年の水芭蕉は雪融けごろ気温が高くなったり低くなったりしたためか、葉が凍害で痛んでいます(^^;
去年は綺麗だったのですがね☆
まともな雨も降って花も痛んできたと思うので、今年は水芭蕉の撮影をすっぱりやめて写真整理でもすることに☆
まだアップしていない福寿草の写真があったのでアップしておくのでした(^^

b0127376_21261028.jpg

■福寿草01/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

b0127376_21281313.jpg

■福寿草02/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

b0127376_2132324.jpg

■福寿草03/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

b0127376_21332029.jpg

■福寿草04/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

次の休みには新緑が撮れるかな~☆
[PR]
by nobuaki_m | 2009-04-17 21:38 | 花・植物
福寿草
網走方面もフキノトウや福寿草を見かけるようになり
いよいよ春本番を迎えつつあります☆

b0127376_23341320.jpg

■春の訪れ/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG
今年は雪融けが早いとは言え、まだ残雪はあちこちにあり朝晩はまだまだ寒い日が多い今日この頃。
日当たりの良い林の中で福寿草の群落を見つけました。
残雪を横目に落ち葉を押しのけ春の訪れをいち早く教えてくれる福寿草。
黄色いかわいらしい花の力強さに、自然の素晴らしさを感じるひと時でした☆

それに、昨年は残雪と撮ることができず悔しい思いをしましたが今年はまだ雪が残るうちに撮影できました☆

b0127376_18365949.jpg

■福寿草01/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

b0127376_18372775.jpg

■福寿草02/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

でも天気予報ではまた冬に逆戻りなのだそうです。。。(^^;
でも、春が来るのも時間の問題です☆
[PR]
by nobuaki_m | 2009-03-23 18:40 | 花・植物
家マクロ
先日久しぶりに家に新しいグリーンを増やしました☆
パーセノシッサスシュガーバインという品種でアイビーとかみたいに弦?が伸びる感じの植物です(^^
ホームセンターで説明を読むと寒さには強そう!
家は古いので寒さに強い植物じゃないと冬に枯らしてしまうのです(笑

b0127376_22514828.jpg

■canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

b0127376_22534443.jpg

■滴/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

もう桜が咲いている地域もあるし、こういうのを撮り始めると春が待ち遠しくなりますね(^^
[PR]
by nobuaki_m | 2009-03-19 22:58 | 花・植物
ポプリで遊ぶ
100円ショップでポプリを買ってきました。
ポプリを飾る趣味があるわけではないのですが(笑
テーブルフォトを楽しむのに何か小物は無いかと店内をうろついていたら目にとまったので買ってみました☆

b0127376_19225712.jpg

■春の香り/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG
花の香りがそよ風に運ばれるイメージにしてみました☆

b0127376_19352785.jpg

■立体押し花/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG
押し花っぽく並べてみました☆

b0127376_19355011.jpg

■新緑の散歩道/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG
下のピンクっぽいのが人が歩いているように僕には見えます(笑

春はまだまだ先ですがちょっと春気分を味わえました(笑
それにしてもポプリって良い香りがするのですね~ちょっと気に入りました(^^
色味はPhotoShopでレトロな感じに仕上げてみました☆
[PR]
by nobuaki_m | 2009-02-17 19:28 | mono
たまにはビールを☆
たまにはビールでも飲もうと先日ビールを買っておきました☆
ビール風のアルコール類は何でも良いのですがビールを買うとなると基本はエビスの黒と決めています(^^
でもこの日はGUINNESSの黒い缶のが、グラス付きで売っていたので気の利いたグラスが自宅に無かったのもあって簡単に基本をはずれる事に(笑

b0127376_205167.jpg

■たまには軽く一杯/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

このビール、缶の中にボールが入っていて、そのおかげでクリーミーな泡立ちが楽しめるようになっています。
なので330mlしか入っていない(笑
でも泡は缶ビールとは思えないほど上品な泡立ちで20mlのことはあっさり忘れる事ができました(笑

それと仕事から帰宅すると郵便受けに何か包みが。。。。
弟夫婦からバレンタインの贈り物でした(^^
手紙まで付いていてちょっとハッピーな気分に☆

b0127376_20121869.jpg

■たぶんチョコ/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

この時点ではまだ開けていませんが、たぶんチョコをいただきました。ありがとう☆
そんな訳で今日もビールでも飲むかな(^^
[PR]
by nobuaki_m | 2009-02-15 20:15 | mono
バレンタインなのでチョコ
明日はバレンタインデーという事なので、昨日スーパーでチョコを買ってきた☆
ポップな感じの写真を撮りたいな思ったのでカラフルで、お口にとけて手にとけないあのチョコ☆
m&m’sを3つも買った(笑
帰って夕飯を食べてからチョコをあけてイザ撮ってみることに(^^

b0127376_20551658.jpg

■チョコ01/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

b0127376_2057197.jpg

■チョコ02/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

b0127376_20572385.jpg

■チョコ03/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

ハートなんか作ってみました(笑
久しぶりにm&m’s食べましたが、おいしいです☆
あまり長く持っていると手でとけます。。(笑
[PR]
by nobuaki_m | 2009-02-13 21:00 | mono
Desktop operation
どうも休みと言うと天気が悪い(^^;
今年は天気運が悪いのかなあ~
曇り空でも写真を撮れますが、やはり光や影が欲しい☆
なので今日はDVDでも見ることに(^^
今日見たのは「武士の一分」「世界最速のインディアン」。
両方ともちょっぴり感動のシーンもあり、まだ見てない人にはオススメの映画ですよ☆

でもやっぱり写真を撮りたいので食玩の戦車を引っ張り出して並べてみました☆

b0127376_187030.jpg

■Desktop operation01/GR-DIGITAL

b0127376_1873534.jpg

■Desktop operation02/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

b0127376_1810493.jpg

■Desktop operation03/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG/PhotoShopCS2

もう、何年も前のものですが、大事に(?)スーパーの袋にまとめて保管してありました(笑
赤いやつは無論シャア専用☆確かシークレットアイテムだったと思う(笑

そんな訳で何だかんだ写真を撮るのでした(^^
[PR]
by nobuaki_m | 2009-01-07 18:14 | mono
チヨコレイト
いつの間にか家にチョコレートがあった(笑
お土産でもらったようです(笑
天気が悪い正月は酒びたりですっかり日常のリズムを崩してしまいました(笑

b0127376_2153738.jpg

■チョコ☆/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

b0127376_2154194.jpg

■チョコ☆☆/canon EOS 40D/SIGMA MACRO50mm F2.8 EX DG

どうやら札幌から来ていた父がお土産に置いていった様。
おいしかったです(^^

外で写真を撮れるのはいつの日やら。。。(笑
[PR]
by nobuaki_m | 2009-01-03 21:56 | mono