人気ブログランキング | 話題のタグを見る
藻琴峠日の出前の風景
日の出までまだ時間があるのでいつもと違う場所は無いかとちょっと見渡してみると。。。
先日の大雪のせいで防雪柵(吹き溜まりができないように冬の間だけ使われる背が高いガードレールみたいなものと想像してください)の上の方まで雪が積もっていて、もし登れれば柵の向こうの風景が見れそう☆
まずはカメラを持たずにチャレンジすると雪がしっかり固まっていて楽に登る事ができました(^^
上はさすがに見晴らしも良く、危険もなさそうなので機材を持ってきて日の出前に静かな朝を満喫する事に☆

藻琴峠日の出前の風景_b0127376_20505335.jpg

■防雪柵の上から/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

藻琴峠日の出前の風景_b0127376_2052888.jpg

■防雪柵と吹き溜まりの陰影/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

下で撮ると斜里岳は若干木がかかっていてイマイチなのですが上からだと名峰斜里岳の雄姿も良い感じに撮る事ができました(^^

藻琴峠日の出前の風景_b0127376_2111839.jpg

■寒樹と斜里岳/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

後ろを見ると朝焼けに薄っすらと染まった空が広がっていました(^^
F3.5-6.3DC
藻琴峠日の出前の風景_b0127376_2125647.jpg

■淡く染まる/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm

そうこうしていると日の出が始まりそうな感じに。。
日の出の方角を撮るには場所が悪かったので大急ぎで定位置に移動して雲海と日の出を撮るのでした(^^
つづく☆
by nobuaki_m | 2009-02-25 21:07 | 自然・風景
<< 日の出と雲海 休日は藻琴峠から☆ >>