人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007最後の藻琴峠04
4回にわたってお送りしたこのシリーズも今回で終わり。
舞台は変わって藻琴峠から麓に降りて霧氷に包まれた白銀の世界を旅してみることに☆
2007最後の藻琴峠04_b0127376_18252727.jpg

■霧氷の世界/Canon EOS Kiss Digital N/レンズSIGMA 18-200mm f3.5-6.3 DC

雲海は霧なので下界は霧の中です。
場所によっては、お日様の光が届かずまだ薄暗い。
でも霧氷に覆われた世界はまさに白銀の世界!
ちょっとテンションが高くなってきたので写真を撮りながら前進~☆
2007最後の藻琴峠04_b0127376_18254650.jpg

■凍る湖畔/Canon EOS Kiss Digital N/レンズSIGMA 18-200mm f3.5-6.3 DC

川湯を過ぎて和琴のあたりまで来ると霧も晴れてきて白い木も減ってきます。
仕方ないのでUターンして今度は硫黄山の方をまわって帰ることに。
薄くなってきた霧の上から太陽の光が差し込み、霧氷で白くなった木々の枝がキラキラ輝きだす!
これがまた綺麗でした(^^
2007最後の藻琴峠04_b0127376_1826577.jpg

■光る森/Canon EOS Kiss Digital N/レンズSIGMA 18-200mm f3.5-6.3 DC
2007最後の藻琴峠04_b0127376_18261847.jpg

■静寂の森/Canon EOS 40D/レンズSIGMA 18-200mm f3.5-6.3 DC

すっかり日も高くなってしまった頃にこんな風景を見つけたが、向きが悪かったり太陽も高くなりすぎた。。また今度にしようと決めて帰ることに☆
疲れたけどなかなか有意義な朝でした(笑
by nobuaki_m | 2008-01-03 18:29 | 自然・風景
<< 2008初日の出 2007最後の藻琴峠03 >>