人気ブログランキング | 話題のタグを見る
網走市天都山の千本桜2008
ここもまた近所みたいなもので、うちから10分ぐらい☆
網走市内の観光名所の一つ「流氷館」と言う施設もあっていつも観光客でにぎわうスポットです☆
僕の中に「観光地の撮影は早朝に」という鉄則あるので市内だけど早起きして撮影に望みます☆
観光客が集まる時間帯だと、こっちとしてもなかなかシャッターが押せない場面があったり
観光客にしてみても邪魔に思うこともあるでしょうからね(^^
開場時間が決まっている場所は一番乗りで入場するのがいいですね(笑

網走市天都山の千本桜2008_b0127376_962468.jpg

■桜林/canon EOS 40D/SIGMA 10-20mm F4-5.6EX DC HMS

網走市天都山の千本桜2008_b0127376_9103489.jpg

■花満開/canon EOS 40D/TAMRON SP AF90mm F2.8Di MACRO

網走市天都山の千本桜2008_b0127376_9155149.jpg

■桜の花/canon EOS 40D/TAMRON SP AF90mm F2.8Di MACRO

網走市天都山の千本桜2008_b0127376_920192.jpg

■展望台からの眺め/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

網走市天都山の千本桜2008_b0127376_922898.jpg

■青空を見上げて/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

網走市天都山の千本桜2008_b0127376_9235379.jpg

■風に乱れる/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

網走市天都山の千本桜2008_b0127376_9252770.jpg

■選手交代/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

この場所は千本桜と謳っていますが実際にはそんなにはありません(笑
雰囲気です。
そして毎年残念に思うのが手入れがされていないのですよね~
完全に草むらなんですよね地面が、枯れた木もそのまま(笑
この時期、近場を数箇所まわりますが、そういう意味ではここがイチバンダメなんですよね~(笑
地元だけに本当に残念!

そして桜の見頃が過ぎると同時に新緑がキレイな時期になってきましたよ~。
でも本日は朝から雪が!さすがに積もりはしないがあの陽気はどこに行ってしまったのか。。
by nobuaki_m | 2008-05-09 09:37 |
<< 色々な空 網走市潮見神社の桜2008 >>