人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星空のメルヘン
写真をはじめてから毎年メルヘンの丘でバルブ撮影をしています(^^
他の人の作品で見たことが無いのですが夜のメルヘンの丘もとっても素敵なんですよね☆

もっとも国道沿いなので長時間露光をするには深夜の車通りが少ない時間帯に行かなければならないのですが。。。。(笑
昨日は星が凄く綺麗に見えたので急に思い立ってメルヘンの丘に足を伸ばす事に。
今年の第一回目は今年に入ってから気に入って撮っている場所と画角で撮影してみました☆

星空のメルヘン_b0127376_207133.jpg

■星空のメルヘン2008/canon EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
DPP/RAW現像/PhotoshopCS2/レタッチ

カメラをセットして40分ぐらいでシャッターを閉じる予定でしたがうっかり車で寝てしまい80分超の露光(笑
ノイズリダクションをオフにするのを忘れていてもう80分(汗
結局電池の消耗が激しくこの一枚しか撮影する事ができませんでした。。。
元データはかなり明るい状態で失敗したと諦めたいましたが、
幸い白トビしていなかったのでRAWで撮っていたこともあり
現像の段階でほぼ救済できました(^^
これから秋にかけて星空撮影が楽しい時期がやってきました☆
by nobuaki_m | 2008-07-31 20:19 | 自然・風景
<< 昨日の夕暮れ 豪華客船飛鳥Ⅱ >>